@uents blog

Code wins arguments.

娘の言い間違いがかわいい

最近2才になった娘。

色々言葉を話せるようになったけど、時折出てくる言い間違いがいちいちかわいいのでメモ。

  • 食べる→ぱれる→ぱべる
  • お魚→おかさな
  • とうもろこし→とうもころし
  • お味噌汁→おみしる
  • アイスクリーム→あすむくり、あいくすむり
  • ただいまー→おかえりー
  • おつかれさまでした→おちかれさましたぁ
  • メロンパンナちゃん→めめした
  • ジャムおじさん→おしば
  • バタコさん→ばっこ
  • ミニー→みみー
  • プルート→ぷぅとぉ
  • パパの上にすわる→ぱぱととおっちんとん

(2015/02/15追記)

  • カルピス→かるすぴ
  • ポップコーン→こっぷぽーん
  • トイ・ストーリー→といとーりー
  • どういたしまして→どういたまって

(2018/06/07追記)

  • お約束→おやすこくー
  • やきゅう→かんかんのり
  • スヌーピー→ぷすぴー
  • 窓からジャンプしました→まどからちゃんとしました (映画「ベイマックス」の台詞)
  • リモコン→りぼこん

他にもまだあったと思うけどパッと思いつくだけでもこんな感じ。

その内きちんと話せるようになるんだけど、その時は少し寂しくなるんだろうなあ。