@uents blog

Code wins arguments.

何という耳の痛いニュース

mixiでこんなニュースを見つけました。


  「社会の厳しさを痛感? 若手社会人の8割が勉強不足を後悔」
  http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0805/12/news061.html

みん就が学生0入社3年目の社会人に統計を取ったところ、
全体の86%が「学生時代、もっと勉強しておけば...」と後悔してるとか。

いやぁ、同じく orz


と思いつつ、他人のmixiの日記を見てみると、

  • ホントもっと勉強しとけばよかったぁ
  • 後悔なんて全然ない(キッパリ)
  • 大学で勉強して社会人で役立つことなんてないじゃん
  • 勉強よりも、人間関係を広げたりとか大事なことあるでしょ

人それぞれですな (´ー`)y-.o0


まあ、大した学生生活を送ってないけど、これだけは言える


学生生活の有り余る時間があれば、いくらでも好きな事は見つけられる!
(働きながらはムズカしくなるけど、ちょっとは見つけられる)


好きこそものの上手なれっていうけど、
結局自分の一生をかけてやりがいが持てる
そういう何かを1つでも見つけられたらイイと思う。

ベンキョウでもシュミでもアソビでも
人から理解されてもされなくても関係ないよ。

誰かに言われてやるんじゃなく、
自分からどんどん好きになれるナニカを。
3度のメシなんて何回だって忘れられるハズ。

そういうのが、その人の個性につながるし、
生きていく自信になるし糧になるのだ。


とか考えながら、朝チャリこいで会社に行ってました。
俺もがんばらねば。